アサヒ物産株式会社の健康経営施策

アサヒ物産株式会社
業種:商社・卸売従業員数:51~100人https://www.maido-asahi.com/co...ブライト500認定2021
アサヒ物産株式会社
アサヒ物産株式会社は従業員一人一人の心身の健康を貴重な経営資源と考え、健康宣言優良企業を目指し、企業全体で健康づくりに取組みます。アサヒ物産は「情熱」を持って「挑戦」し続けている商社で、メーカー機能をもった企業へ飛躍し、社会に新たな価値を提供する企業です。日本のみならず海外にも、「よりよい商品・安全な商品を、ニーズに合わせ、タイムリーに」お届けすることに日々邁進するグローバル総合商社へ雄飛します。
大西能久

代表取締役

大西能久

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)または予備群と判定された対象者に、特定保健指導を受けてもらい生活習慣病のリスク保有率を低下させます。 アサヒ物産では、従業員一人一人の心身の健康を重要な経営資源と捉え、健康宣言優良企業を目指し、企業全体で健康づくりに取組んでいます。

主な施策

モチベーションが高まる健康活動のサポート
一丸で取り組むウォーキングキャンペーン
社内人気の恒例行事~ボーリング大会~
担当者の声
萩原

経営企画部

萩原

健康経営優良法人を4年連続、2021年度はブライト500にも認定され、担当者として来年も認定されるよう毎年申請の時期になると気合が入ります。 最近では、積極的にS N Sに活動内容を配信するなどしていて、社外発信に力を入れています。健康課題は、メタボの社員が多いこと、運動不足の社員が多いこと、社員の健康意識が低いことです。今後は、食生活や禁煙活動で健康になれる取り組みを考えていきたいです。

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